皆さん、こんにちは。久々の更新です。
体感ですが、今年の4月は寒く感じました。
桜の開花宣言の次の日くらいに約10㎝、重い雪が積もりびっくりしましたね。

そこから気温が上がらず、桜が満開になるまで遅れたように思います。
新型コロナウィルスの影響で花見は自粛でしたが、松本では開花から三週間くらい花が咲いており、今年は長く楽しめました。
昨年はあっという間に散ってしまった記憶がありますが、来年も長い期間咲いていてほしいものです。

エスティナ松本では感染防止のため、次亜塩素酸の消毒液を散布しています。

初めて散布したときの匂いで気付いたのですが、病院に行ったときと同じ匂いでした。
病院では塩素消毒をしていたのでしょうか。
ところが2回目以降の散布では匂いがしなくなりました。
なぜかと思い調べたところ、塩素が細菌をやっつけるときにあの匂いを出すようです。細菌がいなくなると匂いがしないようです。匂いがなくなるのは「安心」ですね。